« | »

2009年2月7日

安く復旧が出来る理由

よくお客様から「どうしてそんなに安いのですか?」というご質問を頂きます。逆に不安がる方もいらっしゃいますので、簡単に理由を述べてみたいと思います。

① 人件費、広告費等の経費削減

デイサポートでは最小限のスタッフによって運営を行い、人件費を安く抑えています。またインターネットやその他の媒体による広告も、なるべく最小限にとどめ、その分をお客様に還元が出来るように努めています。

② 重度の物理障害に対応していない為、クリーンルーム等の設備が不要

ハードディスク自体の解体や、部品の交換が必要な、いわゆる「重度物理障害」には対応していない為、余計な在庫を持たずに済み、またクリーンルームと呼ばれる無菌室のような特殊な設備も必要ありません。

③ 他社が高いだけ

これが一番だと思います。特に大手の業者さんは多くの専門スタッフを抱え、また一日に何十万円もの広告費を使っているのですから、どうしてもウチのように「格安」というわけにはいかないのでしょう。

『しかし問題なのは、悪質な業者が存在するという事実です。』

お客様が何も知らない事を逆手に取り、全く問題のないハードディスクを「弊社の特殊な技術でなければ復旧は出来ません。」などと嘘を言い、高額な料金を請求するという業者が数多く存在します。

価格の設定は自由ですし、また高いか安いかはその人の価値観によっても異なるので、一概には言えませんが、でもやはり嘘はいけません。

ほんの少しの家族写真を取り出して欲しいだけなのに「クリーンルームでの作業が必要です。」などと言われ、30万円~50万円と診断されたハードディスクを、弊社は今までに何度も¥9,000円で復旧しました。

お客様を助ける事が出来たという喜びと同時に、そのような嘘の診断をする業者には憤りを覚えます。

ちょっと熱くなってしまい、過激な内容になってしまいましたが、高額な料金を請求されてもキャンセルと言えず、業者の言われるがままにお金を払っている人も、多分たくさんいらっしゃるんでしょうね。

その事がとても残念です。

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.